2025/12/25

第712回男塾「世界一のスパイ大国」中編

国際政治
表示中のページ:1

第712回男塾「世界一のスパイ大国」中編



何も発明しない中国
中国共産党の中国は何も発明していない。先進各国の技術を盗みただモノマネしコピ-しただけにしか過ぎない、日本のようなイノベーション製品の開発による人類への貢献はない。中韓とも未だに政治的意図が濃厚な創設時の価値観からするとノーベル賞の枠に入らないノーベル平和賞の受賞以外ない。その現実が未知なる製品を発明する技術立国でないことを立証している。


中国海軍はこれから空母三隻体制から四隻体制になろうとしており喜んでいるが、わが国では昭和16年の世界大戦前夜には、つまり今から84年前に純国産で建造した赤城・翔鶴などの空母10隻体制を実現していたというのだから驚くに値しない。


日本だけではなく世界中のアパレルメーカーは生産を中国に依存しているが、その理由はただ人件費が安く生産コストが下がり価格競争力を得ることができるから下請け工場にしたに過ぎない。世界の工場を自負しているがそれは人件費の安さに魅かれて外国企業が投資をしたことによって産業化に成功しただけで他力本願だった。その証拠に中国製のアパレルブランド品は皆無であるし、仮にあっても購入することはなかろう。

続きは会員様のみに配信しております