第93回効果絶大!!健康塾「高齢者の暴走運転の真相」前編
私の年頭所感
新年明けましておめでとうございます。本年も「男塾」「健康塾」をよろしくお願いします。北の方では記録的な豪雪の自然災害に見舞われている地域もありますが、全国的には穏やかな正月であったかなと思います。しかし目を転ずれば、ガザ地区では戦闘が止む気配はなく、長期化する戦乱の中でガザ地区に住むパレスチナ人は「建築物の破壊」と「死傷者が毎日大量に出る」苦しみに加え、「飢え」と「寒さ」にも苦しんでいる。
人類に求められているものは「慈悲」である。国際問題の解決能力が皆無で第二次大戦の戦勝国による利益共有機関でしか過ぎない「国連」などに何の期待もできない。そこは利権でがんじがらめになっており、人類全体に対する慈悲の心など存在しない。
中国共産党は今の時代に核を急ピッチで大量製造し続け既に600発の核を保有し、国家目標の1,000発の核ミサイル保有を2030年より前倒しをするという。1,000発の核ミサイルでいったい誰を殺すというのか。「自衛のため」という隠れ蓑を着て攻撃用の核が増え続ける地球に明るい明日はやって来るのか。
ロシアと北朝鮮のミサイルの最高速度は音速の10倍の「極超音速」のマッハ10で飛行し、しかも「変則軌道」で目標物に近づいて行く技術を所有している。そして日米の迎撃兵器で極超音速のミサイルを迎撃することは全く不可能であることが判明している。つまり北朝鮮やロシアから日本領土をめがけて発射されてしまったら最後、発射されてしまったミサイルを空中で破壊することは物理的に不可能な現状にある。ということは確実に日本のどこかの都市に落下することになるし、もし核が搭載していたら甚大な被害がもたらされる。