2024/08/19

第83回効果絶大!!健康塾「新・ドローイン」2

健康
表示中のページ:1

第83回効果絶大!!健康塾「新・ドローイン」2




「ドローイン・ウォーク」せよ!
「歩く」のは最も⽇常的な運動であり健康な⼈で歩かない⼈はいない。この⽇常的な運動である「歩く時」にドローインしたまま歩けば、あえて時間をつくって腹横筋を刺激することなく⽣活のなかで筋トレが出来てしまうというわけだ。オフィスのなかでいいし、駅の構内でもいいし、スーパーのなかでもいい。ドローインしながら歩けばよい。つまり、お腹を凹ませて歩くだけ。


ドローインしながら歩いたらインナーマッスルを刺激し、腹横筋の厚みが「1.5倍」も厚くなり代謝量が上がっている。つまりそれだけで燃焼している。同じ速さで同じ時間歩いても、ドローインして歩くのと普通に歩くのとでは、実に消費カロリーは約40%も違うのである。40%と⾔うのはとてつもない数字である。


あまり積極的にドローインしなかった⽇でも「30分」のジョギングした効果があり、積極的に意識をして⼀⽇⾏ったな らジョギング「80分」の時間に相当するエネルギー消費量になるというのだから「ドローインウォーク」は⽴派な有酸素運動になっているのである。毎⽇80分のジョギングをするのがどれだけ努⼒が必要か、経験者ならお分かりだろう。猛暑の夏などとても続けることができるものではない。


それが「積極的に意識する!ドローインウォーク」をするだけで実現できるというのだから、ドローインウォークの消費カロリーは恐るべしだ。ちなみに最近では「腹凹(はらへこ)ウォーク」と呼ぶ⼈もいる。

続きは会員様のみに配信しております