2023/04/26

第594回男塾「ゴールドの未来と日本の衰退がよくわかる話」②

その他
表示中のページ:1

第594回男塾「ゴールドの未来と日本の衰退がよくわかる話」②



一般政府債務残高の対GDP比は世界一



よくもまあこれだけ景気の悪い数値を持ってくるな、と思うかもしれないが事実は事実だからしかたがない。


10年間で政府債務残高は約2倍に増加した。このグラフを知りながら世界の投資家は安全資産として金利のつかない日本国債をよく購入するものだと思う。まだ日本の信用が残っているからだろうが信用がなくなった時のことを考えると恐ろしい。


この素人以下の国家経営をして来たのは自民党政治である。自民党のバラマキによって票を買う政治が世界最低最悪のこのグラフをつくった。端的に言うとこれで金融破綻、経済クラッシュが起きない理由はないと思うが。

続きは会員様のみに配信しております