2021/03/30

第499回男塾・配信期間限定「営業変身プログラム」4

ビジネス
経営
表示中のページ:1

第499回男塾・配信期間限定「営業変身プログラム」4



セオリー4・・・「商品説明」
●売れない営業マンほど商品説明が長い
事前に商品についての一生懸命勉強しなくとも、商品の売込みのポイントを数分間レクチャーされるだけで、その足で現場へ行っても売れるものなのである。なぜそんなことができるのかといえば、商品説明の前段階、つまり「必要性」の段階で勝負を決めてしまうからだ。

その商品がどういうものか説明するのではなく、その商品を買えばどんな喜びがあるか、買わなければどんな恐ろしいことになるかを、どんなに損をすることになるかを教えた段階で、お客様はすでに買う気になっている。



細々とした性能をくどくど説明するよりも、その商品にまつわる”喜びと恐怖“ ”得と損”を見つけ出し、お客様に気づかせることの方が何倍も効果的なのだ。

続きは会員様のみに配信しております