2016/04/04

『会員限定セミナー in 与論』詳細情報

再送
2016年第二回『会員限定セミナー in 与論』ご案内


春暖の候、貴社ますますご繁栄のこととお慶び申しあげます。
2月29日の拙著「男塾」の発刊を受けて、3月3日の靖国会館で開催しました、「出版記念講演会」も立ち見がでるほどの満員で大成功に終わりました。これもひとえに創業時より桜大志の「男塾」を支援して頂いている会員の皆様のお蔭です。本当に心より感謝御礼申し上げます。

さて、表記の通り、本年第二回目の会員限定セミナーを鹿児島県は最南端に位置する「与論島」にて開催することになりました。
第一回目は1月に札幌で開催しましたので、日本の端から端へ移動しての開催となります。
大講演会は、大都市、地方都市にて開催し、会員限定セミナーは日頃激務の皆様を労う意味でも、リゾートもかねて、骨休めができる場所や施設で行う予定です。与論島は沖縄と違い、不便ではありますが、行くだけの価値のある離島です。

同島に魅せられ、私も何度か訪れていますが、沖縄本当や八重山列島の石垣島、宮古列島の宮古島とは文化圏が異なり、奄美列島文化圏に属しとても魅力的な島です。30年以上前、与論島ブームが起こり観光客で賑わっていましたが、その後の沖縄ブームのため、観光客の足も遠のいていたようですが、去年より再びブレイクして、観光客が戻って来て、今、とても旬のリゾート島です。

首都圏、関西圏からも直行便はなく、鹿児島空港か那覇空港乗り継いで入ることになります。若干不便ですが、不便だからこそ、隔離感が学習に集中でき、それが良いという考え方もあります。いずれにしても、都会の喧騒から一時離れ、日本と世界の在り方を「男塾セミナー」にて考え学ぶのも、意義あることと思います。どうぞ、万象お誘いあわせの上、お越し下さいませ。そこには、青い海と白い砂浜と桜大志が皆さまを待ち受けています。



                 ー記ー

開催日時:  6/3(金) 14:30~17:00(予定)

参加費 : 20,000円/1名 (会社・ご家族など、複数で参加の場合は二人目より10,000円)     


開催場所: 与論町中央公民館 [鹿児島県大島郡与論町茶花1013-4]
     開催場所までの所要時間は与論空港からタクシーで15分  プリシアリゾートホテルからタクシーで13分

演  題  「世論から日本と世界の未来を考える」(仮題)

申込期限  5月10日 

※当日入りされる方は、飛行機の到着時刻に合わせて開催時間を決めています。ご安心下さい。時間的余裕はないので、チェックインせず会場まで直行下さい。どうぞお気をつけてお越しください。
靖国講演会では6月2日開催でご案内しましたので、お気を付け下さい。諸事情により6月3日開催です。

お申し込みは下記「申込フォーム」よ

申込フォーム
https://docs.google.com/forms/d/1SANWwNL-e8wLVcDEgjfJHLqf7DSDrgjoUAoq9PP-sTE/viewform



※この写真は与論島のリゾート地で干潮の時に姿を現す砂州「百合が浜」です。

追記
昨年より、与論島人気が高まりにより、飛行機・ホテルとも予約が取れにくくなっています。
ホテル・航空チケットを押さえている各ツーリスト会社などの、「与論島ツアー」での参加が、旅費も安価なのでお勧めです。
なかなか探せないようでしたら、「たびらいツアー」で与論島ツアーをパソコン検索してみて下さい。
またホテルは立地、グレードから「プリシアリゾート」がお勧めです。

「たびらいツアー」で申し込めなかった方は、担当の方に相談が可能です。


代表者の方の社名と携帯番号
参加者名(カタカナ)  年齢  日程   出発空港名(羽田・伊丹・中部国際など)  



 (株)日本一  西﨑までFAXにてお知らせください。
FAX番号 086-899-6997
早い方が予約が、取りやすいと思いますので 3月末日までにお願いします。




桜塾長は、6月2日に前入りします。

※開催会場の都合もありますので、お早目のお申込みをお願いします。
※交通チケット・宿泊先などは、各自で予約・購入をお願いします。
※ホテルは、プリシアリゾートが空港からも近くてお勧めですが、メゾネットタイプの良い部屋はすでに埋まっているそうです。詳しくは、旅行会社にお尋ねください。

       
                              株式会社日本一 男塾管理事務局   担当:西﨑
                                      TEL:086-222-7767
                                      FAX:086-899-6997